ダイエット

2009年4月29日 (水)

コアリズム

今更ですが、時間を見つけてはコアリズムをやってます。
3月までやっていたエアロビ仲間からいただいたのです。
エアロビやってるし、何とかついて行けるだろうと思いきや、やっぱり難しい!
キレのある腰の動きが出来ない!
それでも家中のカーテンを閉め、パパの居ない日にボチボチやってます。
ハハがすったもんだやってると、必ず邪魔する子供たち。
妙な動きをするママを怪訝な顔で見つめる息子。
薄ら笑いを浮かべる娘。
飽きてくると息子が足元に絡みついてきて邪魔だし、狭い家の中ではなかなか思い切り体を使って動けないのですが。
嘲笑する娘、それでもなぜかハハに「コアリズムやって!」とせがみます。
きっと、娘にとってハハのコアリズムは娯楽と化しているのでしょう…
今日のダンスが終わると、娘がお腹をまくりあげてクネクネとコアリズムのマネを始めました。
しかも、DVDみたいに「ワーン、ツースリーフォー!」「みんな、ノッてる?」とか言ってるし。
それをみた息子も同じく服をまくりあげてクネクネ。
しばらくは子供たちのコアリズム大会です。
ママは真面目にエクササイズしてるのにっ!
何だか子供たちにバカにされているような…?
ま、負けないぞ!!

| | コメント (0)

2006年7月11日 (火)

お買い物の理由

本日は旦那のスーツを買いに行った。

なぜスーツが必要か?・・・娘の七五三の為。

七五三ならなぜ今時?・・・再来週、前撮りを予約したから。(夏前の前撮りは特典が多いし、一度娘の髪の毛をサッパリしてあげたいから。)

今あるスーツじゃダメなの?・・・ハイ、旦那のウエストの諸事情により(ーー;)

と言っても予算がかけられないのでジャスコの1万円スーツなるものを見に行った。

普段はスーツを着ることがないので相場がよくわかならないのだが、1万円でも十分じゃない?と思うくらい結構ちゃんとしたスーツ。

一体何サイズアップしたのかは定かではないが、いわゆる「ゆったり系」のスーツを購入。(結局1万円スーツではないものだったが)

やっぱり30過ぎると男女関係なしにお腹周りに肉がつく。(今よくいわれるメタボリック症候群ってやつ??)

男性はウエスト85cm以上は危険らしいが、うちの旦那はそんなのとうに過ぎているし。

今の仕事に転職してからはパソコンでのデスクワークが多いからどうしても運動不足になるんだろう。

まあ、私も出産後の体型は目にも当てられないのだが。(私もスーツ買い直したし 汗)

結婚式のドレスが7号だったなんて、今では信じられません(>_<)

ああ、体型だけでもあの頃に戻りたい・・・(旦那も痩せてたし)

| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

しぼってます(笑)

ワタクシ、エアロビクス始めて約1年半。

始めた動機は託児つきだったことと、運動不足解消のため。

それに、大事な事がもうひとつ。

ダイエットです!

今でも、出産前の体重より5Kgオーバーのままです(泣)

妊娠して増えた体重は11kg、出産後に6kg減ったのだが、育児ストレスでちょいちょいおやつを食べてしまい、プラス2kg。

エアロビ始めてしばらくは体重変わらず。

今年に入って、筋肉が代謝を良くしたのか、プラス2kg分は落ちた。

去年買ったジーンズも心なしかウエストに若干の余裕が・・・

「痩せた?」と、何人かに言われるようになり、ちょっと調子にのってしまった。

昨日は昼(友達とランチ)・夜(実家の父母と)外食してしまったのだ(焦)

やばい。

確か、脂肪がつくまでには3日かかるから、食べ過ぎたと思ったら3日以内に意識して運動するといいってきいたことがあるわ。(うろ覚え)

今日のエアロビはかなりムキになって頑張ってしまった。

ハンドタオルやTシャツがビショビショになるくらい。

少しはカロリー消費できたかな?

めざせ、出産前の体重!!(でも、腹のたるみは無理かな・・・)

| | コメント (0)