日記・コラム・つぶやき

2012年7月22日 (日)

夏休み開始!

ブログ、超・超・久しぶりすぎ・・・coldsweats01
すっかり無性になってしまい、全然子供たちの日々の記録になってませんね。
閉鎖も考えましたが、たまに気まぐれで書いてみようかと思います。


昨日から、子供たちは夏休みになりましたwave
ハハの戦いの日々が始まりましたbomb


夏休み初日から熱を出す息子wobbly
膨大な宿題に埋もれ、要領を得られずテンパる娘wobbly


頑張ろう、今年の夏・・・sweat02


久しぶりなので、近況を記そうと思います。


まずは娘virgo

なかなか新しいクラスに馴染めず、休み時間もひとりで過ごすことが多かったようですが、少しずつお友達ができてきたようです。
スイミングも4泳法をマスターし、今はタイムを測ったりしているようです。
バレエもスポーツクラブからお教室へ編入し、憧れのトウシューズを履くことができるようになりましたheart04
来年の冬の発表会はトウシューズで出ることができるのかな・・・sign02
学校の成績が若干下がり気味なのが気になりますがcoldsweats01
2学期はリベンジ頑張ってもらいましょうsmile


そして息子rvcar

幼稚園に入園して4ヶ月。
最初は慣れない環境で疲れたのか、よく熱を出していましたが、すっかり慣れてhappy02
お友達も出来て、楽しく通っていましたnotes
ソーランも覚えたし、歌もたくさん覚えました。
マイペースなので、お友達と群れて遊ぶよりは一人で遊ぶことのほうが多いのですが。
楽しくやっているようなので、よしということでhappy01
スイミングも上達して、今はクロールを練習中。
この調子で頑張ってもらいましょうup


タッキーはcat、先日脱走し、前足の爪を負傷して帰宅。
2日ほどおとなしかったが、今は復活の兆しがshine
思わず爪とぎに乗ってとぎそうになり、「あ、オレ痛いんだった」と気づいて「オレ、とがねーし」とごまかしてる様子が笑えますcoldsweats01

さて、また気が向いたら更新しますwink

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

母の日♪

母の日♪
母の日のプレゼントに、姉弟でお金を出し合って買ってくれたカランコエの黄色いお花(^O^)
弟くんが幼稚園で書いてきた、ママの顔☆
二人とも、ありがとう(*^o^*)

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

新しい生活

小3の娘が新学期を迎え、続いて弟くんの入園式がありました。
お姉ちゃんの付き添いで2年間通い、2年の間を空けて晴れて自分の出番sign03
かねてから「早く幼稚園に行きたい!」と叫んでいた弟くん。
入園式では激しく喜んで少々大騒ぎが過ぎましたが・・・sweat01
喜び勇んで毎日登園していますnote

毎朝メソメソと教室に入っていったお姉ちゃんとは違って、振り返りもせずに教室に入る弟くん。
お姉ちゃんの付き添いで幼稚園自体に慣れているせいか、全く問題なく過ごしている様子。
まあ、お姉ちゃん時代の先生方はみんな移動してしまっていて、雰囲気はまったく変わってしまっていますが・・・

それでも、ここ2日は、お迎えで私の顔を見つけると、ホッとするのか「さみしかった」と泣いていたりはしますがcoldsweats01
弟くんなりに、気を遣ったり緊張していたりして疲れもあるのでしょうね。
夜はぐっすりですsleepy

明日は初めてのお弁当riceball
ちゃんと残さす食べられるかなsign02




今年からは家庭訪問が姉弟ぶんだから2回ある~wobbly
おうちも少しは片付けなくてはdash

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

祝☆8歳


昨日、娘は8歳の誕生日でした(≧∇≦)

週末にバレエ発表会を終え、また一回り成長した娘。

発表会の慰労も兼ねて、今年のバースデーケーキは大奮発\(+×+)/

立体のひめっちのケーキ☆
祝☆8歳

表面はなつかしのバタークリームで、中はショートケーキ♪
家族で美味しくいただきました(^O^)
バレエ発表会も、親子で人生初の特大イベントでした。
レッスンの甲斐もあって、100点満点の出来でした(^_^)v
両家のおじいちゃん・おばあちゃん、学校のお友達、私たち夫婦の友達カップルと、たくさんの方が見に来てくれて(ρ_;)
友達カップルと、遠方に住む私の友達がお花の差し入れをしてくれましたV(^-^)V
祝☆8歳

娘も私も大感激( ´艸`)
今、我が家にはお花のいい香りが漂ってます♪
娘は、これからもバレエを続けていくことを決心したらしく、正規の教室に入ることを熱望し始めましたf^_^;
バレエが楽しくて仕方ない様子で。
本人が望むならと思うのですが、裏方(後援会という名のお母さんたちのバックアップ)がこんなに大変なのを知ると…
まずは、来月お教室を見学させてもらおうと思います(^。^;)
どうなることやら…
まずは、娘よ、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
これからもいろんなことにチャレンジし続けて、いろんな経験をして、素敵なレディになってね(o^∀^o)

| | コメント (2)

2012年3月23日 (金)

半年間の集大成

週末、娘とハハの半年間の集大成というべく、バレエの発表会がありますshine

娘の急な思い立ちで始めたバレエ。

スポーツクラブの中のカルチャースクールだから、発表会なんてないと思い込んでいたのにcoldsweats01

思い返すと、夏休みも明けて間もない9月から、通常レッスンの他にも週末をほとんどを発表会の練習につぎ込んできました。

まさかこんなに大変だとは、夢にも思わなかったこの半年間・・・。

右も左もわからず、全く別世界の出来事に、ただただ戸惑うハハcrying


当の本人は、目を輝かせ、新しい世界に胸をときめかせているかのようlovely

どんなに練習が立て込んでも、一度も「もういやだ」「今日は休む」とは言いませんでした。

娘には、楽しくて仕方がない、くらいのことのようなのです。


親ばかかもしれませんが、そこまで娘が入れ込むなら、そんなに楽しいなら、できる限りの協力はおしみたくありませんでした。

経験も知識もない、別世界ですし、保護者の力が多大に必要なこの世界、本当に、本当にいろいろ大変でしたshock

初めての発表会、きっと娘にも、私にとっても、一生忘れられない経験になると思いますribbon

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

金の!

金の!
チョコボールの金のエンジェル!
生まれて初めて見ました\(☆o☆)/

銀は何度か出たことあるけど。
5枚集めて「不思議缶」もらったことあるけど。
金は初めてだあ(≧∇≦)
あ、チョコボールは息子なんですが(笑)
送って「地球缶」貰わなきゃ♪

| | コメント (0)

2012年2月29日 (水)

四年に一度の日

今年は閏年、今日は2月29日。
何となく今日は投稿しとこうかな、と書いてみた(笑)
今朝はたしか今年二度目の積雪。
雪吹きすさぶ中、生足半ズボン・ハイソックスの娘は登校していきました。
ハハは数日前からの風邪が治りきらず、元気度40%(-.-;)
それでも今日を含めてあと二回の息子ねサークルに行ってきました。
息子、今日も全開です(゜∀゜;ノ)ノ

幼稚園でもこのテンションでいくのだろうな…
すごい目立ちそう、私たち親子(^。^;)
昨日はお姉ちゃんの授業参観と懇談会がありました。
二年生の総まとめということで、学習発表会o(^-^)o
ちゃんと大きな声で発表出来てました(^_^)v
次に参観に来るときは三年生。
最近ますます大きくなってきた娘。
小柄なハハ、あと何年で娘に抜かされるかしら…
まずは、ハハのこの風邪を全快させねば(∋_∈)
3月は、本っ当〜に予定がいっぱいいっぱい”(ノ><)ノ
体力無いとこなせないわ!

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

2月

もう2月。
全国的にインフルエンザが流行していて、娘の小学校も先週は学年閉鎖。
今週も別の学年が学級閉鎖のようです。
幸い、我が家の子供たちは元気で、学年閉鎖中の自宅軟禁に苦労しました(>_<)
しかも私の内職も今までで一番の急ぎが続き、昼夜仕事に追われる中、外に出られないストレスMAXの子供たちのきょうだいゲンカ(┳◇┳)
習い事も行けないし、お友達とも遊べない。
そりゃストレスも溜まるわな…
でも、ママもキツカッタヨ(∋_∈)
明日は、弟くんの幼稚園の保護者会。
幼稚園で使う文房具等を受け取り、役員さんを決めたりすると思われます。
あと二ヶ月で、弟くんもハハの元から巣立っていくのですね。(大袈裟?)
本人はノリノリで楽しみにしているようですが( ̄∀ ̄)
ちょっと暴走気味な弟くん、少々心配(^。^;)
お姉ちゃんのバレエの発表会も来月と迫って来ました。
体調を整えて、日ごろの成果を発揮してもらわなきゃねo(^-^)o

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

2012年

明けましておめでとうございます\(^ー^)/
本当に、色んなことがあった2011年…
今年は、心穏やかに、平和に…
家族みんなが幸せに、健康に過ごせますように…o(^-^)o
本日、家族で初詣に行き、祈って来ました。
今年もマイペースにblog更新していきたいと思います☆

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

\(☆o☆)/

いつの間に…
今年もあと三日ではないか!
blogもずいぶん更新しないまま…(ま、どうせ誰も見てないだろうけど)
娘も先週から冬休みに入り、朝はちょっぴりのんびり過ごせると思っていた矢先。
パパ、ノロ発症(T_T)
子供たちにうつらないように注意しながら、娘のスイミングやらバレエやらの送迎に追われていました。
イヴの朝。
私にノロ発症(◎o◎)
子供を放置し、トイレとお友達。
日中、子供たちにろくなものも食べさせられず、夕方、実家に泣きつき、夕飯の買い出しを頼みました。
夜、実母が子供たちをお風呂に入れ、寝かしつけは帰宅したパパ。
私は熱も出てきて、飲まず食わずで朦朧としていましたが(T_T)
クリスマス。
この日の夜、なんとか起き上がり、まともな食事(かなりあっさり系)をいただきました。
今年、我が家はクリスマスしてません(ρ_;)
ケーキは食べたけど(クリスマス終わってから)、チキン食べてないや…
あ、サンタさんは来ましたよ、それだけはちゃんと(笑)
希望通りのプレゼントで、子供たちもご満悦♪
今日になってやっと私のお腹も正常化してきました。
よくよく考えたら、私、去年もクリスマスは寝込んでます(^_^;)
バイオリズム的に体調を崩しやすい時期なのかな?
何はともあれ、子供たちに感染しなかったのが、不幸中の幸いです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧