住まい・インテリア

2010年2月 7日 (日)

模様替え

今日はパパと二人で居間の模様替えです。
危ないので、娘に弟と別室で遊んでいるようにお願いして。
もうすぐ小学生の娘に、学習デスクを購入したので、置き場作りです。
なにしろ狭い我が家、6畳の居間に置き場を確保するのにかなり四苦八苦しました(^o^;)
二階に置いてもよいのですが、娘が一階に置いて欲しいと懇願するもんで。
午前中いっぱいかけて、家具の移動と掃除。
娘のデスクのために、ママのドレッサーは撤去です(T_T)
とりあえずどけたメイク用品は未だに行き場が決まらず、ダンボールの中(;_;)
明日からどこでメイクしよう…
おそらく当分は机より居間のテーブルでお勉強となるのでしょうから、低学年のうちは学習デスクは要らないかな、と思っていました。
しかし、どのみち娘の学用品の置き場も必要だし、園の先輩ママさんたちも揃って
「あった方がいい!」
という意見に押され、購入を決意。
ハシゴ2件目の家具屋さんで限定品のお手頃サイズと金額のデスクを発見し、購入に至りました。
来週のバレンタインの日に我が家に届きます。
先週、入学説明会があり、入学前の心構えやらを聞き、必要な物品も購入して来ました。
流されるように終えたあと、自宅で改めて文具や体操着などを眺めながら、これからますます娘はハハの手を離れて自分の世界を広げていくのだなあ、とちょっと嬉しくもあり、寂しくもあり、複雑な気持ちになってしまいました。
娘と息子と、3人で手を繋いでこうして幼稚園まで送り迎えするのも、数えるほどになってしまいました。
残りの道のりを時間を、大事にしていかなければ、と思います。

| | コメント (0)