子連れでおでかけ

2010年11月 1日 (月)

陸自イベント

気付けばもう11月!

早い・・・早いなあ、月日が過ぎゆくのが・・・

毎年言ってるけど。

昨日は家族で毎年行っている地元の自衛隊のイベントに行ってきましたhappy01

前日の台風typhoonによる大雨と強風、当日も時折降る雨rain

もしかしたら中止かと思いましたが、行ってみたら開催中note

模擬戦を見たり、(息子、「花火だ~」と大喜びhappy02 お姉ちゃんは終始耳をふさいだままbearing

こども広場で遊んだり。

普段、間近で見ることのない大きな重機を興味深々に見る息子(車と電車好き)。

車輪好きな息子には、大きなキャタピラが回転するのがたまらなかった様子sign02

カーキ色のブルドーザーやショベルカーがお気に入りのようでした。

お姉ちゃんとハハは模擬店しか興味なしsign02

恒例の自衛隊服の試着も体験t-shirt

息子は昨年と同じ迷彩服の上下を、お姉ちゃんは海上自衛隊のジャケットを試着shine

息子はバイクにまたがっていいポーズをキメまくっていましたscissors

お姉ちゃんもなかなか決まってましたheart02

今月は、お姉ちゃんの七五三という最大のsign02イベントがあります。

体調を整えて、晴れの日を迎えたいですclover

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

今回の三連休


初日は娘の通っていた幼稚園の運動会に招待され、ひと種目参加してきました(^O^)
あいにくの小雨の中でしたが、昨年のインフルエンザによる延期の時よりはお客様も呼べてよかったかな?
去年よりさらに園児が減ってこじんまりとしていましたが、やっぱり幼稚園の運動会はアットホームでかわいらしいです( ̄∀ ̄)
別の小学校に進学したクラスメイトやママさんにも久しぶりに会えたり、息子も未就園児種目に出て参加賞ももらえてご機嫌♪
昨日は家族で水族館に行こう!と意気込んでいったものの、三連休の中日だったせいか駐車場待ちの大行列\(+×+)/
仕方なく今回は諦めて、近くのアウトレットに行きました。
港をクルーズする海賊船に乗ってみようとしましたが、天候不良のために出港しないとのこと(ρ_;)
これまた仕方なく近くの公園で遊ぶ子供たち。
今回の三連休

港にはちょうど北海道からフェリーが到着していて、見学したり。
公園いっぱいにあったシロツメ草の花冠を娘に作ったりして遊びました(*^o^*)
今回の三連休

もちろんアウトレットでも目の保養をしてきました( ´艸`)
今日はのんびりモード。
明日からはまた学校だ〜
今度の週末は小学校のイベントと子供会の運動会がありますε=ε=┏( ・_・)┛
まだまだ忙しい週末は続きますf^_^;

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

秋のイベント


週末、お友達親子と地元のイベントに行ってきました(^O^)
去年も行ったこのイベント。
たくさんの体験ブースを出ていて、迷いつつソフトクリームストラップを作ったり、スタンプラリーを楽しんだり。
お話会を聞いたり、科学館でブクブク入浴剤を作ったりo(^-^)o
ハハはお楽しみのフリーマーケットを物色♪
手作りママのお店で、手編みのリカちゃんのワンピースを発見!
余りの可愛さに娘と興奮(>Σ<)
即買いです(笑)
お値段も手頃でしたし。
秋のイベント

息子にはアミグルミのマグネット。
お父さん犬みたいな白いワンコでカワイイ☆
あれもいいな、これもカワイイと目移りしつつ、物欲に勝った?!
秋のイベント

お昼に買った肉巻きおにぎりが超美味しかったです。
当初は見向きもしなかった子供たちが最後は奪い合いで食べていました(-.-;)
おうちでも作れそうなので、今度チャレンジしてみようっと。
お天気もよく、お友達と楽しい時間を満喫したのでした(o^∀^o)

昨日は、息子の育児サークルの運動会!
午前中の2時間弱の運動会でしたが、親子でいい汗をかいてきました♪
ママの二人三脚で頑張った参加賞のカルピスを息子に奪われましたが…
さすがに育児サークルの運動会は、ダンスもかけっこもまだまだあどけなくかわいらしいですね( ̄∀ ̄)
息子、始まる前から人一倍張り切っていて、無駄に体育館を駆けずり回り、汗びっしょり。
物おじしない性格は誰に似たのやら…
今月は毎週末イベントがあって、嬉しいやら忙しいやらです\(☆o☆)/

| | コメント (2)

2010年8月15日 (日)

BingoでGet♪

今日はお姉ちゃんはママ実父母と母方の親戚のお家にお出かけ。
息子も行きたいと懇願したのですが、落ち着きがない息子を連れていくのはちょっとね…とお断りされ、あえなく留守番係(T_T)
当然、息子はギャン泣きし、ヘソをまげてしまいました。
きょうだいに差をつけるのは止めてほしいわ…その後なだめる方の身になってくれ(-_-#)
あわよくばママの貴重な一人の時間になるかと思ったのに、やっぱり所詮はかない夢なのです(ノ△T)
(ハハの両親は、もともとあまり積極的に孫と遊ぶことはなく、きょうだい二人を一緒に預かるのは無理と前々から断られて居るのです…)
あまりに息子が哀れだったので、ママと二人で大型スーパーにデートに行くことにしました(^O^)
ちょうどお盆休みのセールやイベントもやっていて、ゴセイジャーのパジャマをお安くGetして息子の機嫌も回復(^_^)v
お出かけ中のお姉ちゃんにも忘れずに、大好きなリラックマの下着もお得にGet♪
子供のイベントで、Bingo大会もしていて、息子は見事に中盤くらいにBingo!
狙っていた花火をGetしました\(^ー^)/
あさってにはパパがお休みになるから、みんなで花火しようね(*^o^*)

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

映画鑑賞☆

先程、娘と二人で観てきましたo(^-^)o
借りぐらしのアリエッティ( ´艸`)
まさにメルヘンの世界ですね(-^〇^-)
夏の自然が生き生きと描かれ、その中に建つ古いお屋敷の床下に住むアリエッティと病床の少年のと交流のお話でした。
私も小人に会いたいです☆
小さいもの好きな娘にもツボだったようで、終始スクリーンにくぎ付けでした( ̄・・ ̄)
娘にアリエッティのカミドメの洗濯バサミ欲しいなぁ〜とねだられました(^_^;)
でもちと高いわぁ(>_<)
百均の大きい洗濯バサミにデコってごまかそうかな(笑)
昨日は登校日だったので、午前中は静かなひと時でした。
午後は、娘のお友達が、お仕事を終えたママと遊びに来てくれました\(^ー^)/
子供達は汗だくで遊び、ママたちはおしゃべりタイム♪
ママさんはお仕事を始めたので、前ほどはなかなかお話する時間も取れなかったので、久しぶりにゆっくりお話出来てよかったです(*^o^*)
夏休みもあと半分。
暑苦しい中のきょうだいゲンカに耐えるのもあとひと踏ん張りかな(^。^;)

| | コメント (2)

2010年8月 7日 (土)

ディズニーシー♪

ディズニーシー♪
本日はディズニーシーでございますo(`▽´)o
しろねこ一家、シーはお初です。
私たち夫婦が結婚した数日後にオープンしていたんで、九年越しでのパークインです。
子供達にはあまり向かないと言われてましたが。
うん…確かに…
うちの子たちにはちょっと早かったかも(>_<)
まあ、乗れるものが限られるのはランドでも同じですが。
ランドで会えないアリエルなどのキャラクターに会えるのは お姉ちゃん大喜びでした(≧∇≦)
アトラクションにのれずとも、ショーを見るのもなかなか楽しいです。
あと1時ちょっとで帰宅の途につきます。
ちなみに息子、カフェの椅子2つ並べた上で爆睡中です(-.-)zzZ

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

ディズニーランド♪

ディズニーランド♪
今日明日と、家族でディズニーリゾートに来ています(≧∇≦)
今日はランドで一日遊んできました(^O^)
夏休みにディズニーリゾートなんて何年ぶり(*_*)
暑さに加え、照り返しもつらかった(T_T)
クール・ザ・ヒートでびしょ濡れでも気持ちいい♪♪
明日はディズニーシーに行ってきます(^o^)/

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

三連休☆

梅雨も明けた三連休、我が家はずっとアウトドアしてました(*^o^*)
初日は仲良し親子ファミリーと運動公園の水の広場で落ち合い、水遊び♪
Sh3f0019

同じ小学校のお友達やスイミングのお友達とも会い、盛り上がる娘とお友達o(`▽´)o
最初は怖がっていた息子もいつの間にやら慣れ、顔に多少の水がかかっても動じなくなり。
夕方までタップリと遊びまくりました。
次の日。
お買い物に行った大型スーパーの噴水で水遊び♪
昨年の教訓があるので、着替えはバッチリ持参(`∇´ゞ
ちょうど広場でイベントがやっていて、怪しげなヨッパライのおじいちゃんに後をついて来られてちょっと嫌でした(`ε´)
そして今日は、海浜公園の水の広場で遊びまくり(≧∇≦)
Sh3f0021

水着持参で、一日タップリと遊びました(^O^)
三日連続水遊びをしたしろねこ一家。
色白一家なので、全員日焼けが真っ赤か(>_<)
ハハはシミソバカスが…(ノ△T)
若い頃は完璧インドア派だったハハ。
夏でも昼間はカラオケやゲーセンなど、冷房のきいた屋内に行くことが多かったです。
海は夜に花火するために行くくらいで。
キャンプやバーベキューは、付き合いでシブシブ行っていたようなもんで。
日に焼けたり汗をかくのが大嫌いだったんですよね(-"-;)
今考えると、ちょっと不健康だったかも。
今は日焼けも汗もドンと来い?!
子供が出来るとこんなにも変わるもんだな〜と我ながらオドロキです(°□°;)

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

GWだぁ!


やっとやっと、春らしい穏やかな暖かさ。
そして、5月らしい爽やかな快晴!
今日はファミリーで海の近くの遊園地に行ってきました\(^_^)/
GWだぁ!

さすがに連休中とあって、かなりの人が来ていました。
幾つかアトラクションにも乗って、(これが結構な出費…)観覧車からのネモフィラ畑と海の青さのコントラストに見とれ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
GWだぁ!

久々に屋外を活動的に過ごした気がする(^_^;)
なかなか暖かくならなかったから、インドアな生活してたし。
幼稚園に行っていた頃、毎日のように降園後にたっぷり園庭で遊んでいたのが懐かしい( ̄ー ̄)
明日から娘は待ちに待ったパパ実家に2泊3日のお泊まりです。

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

サクラサク

サクラサク
小学校が始まって初めての週末。
残念ながら、今週末パパはお仕事(ノ_・)
ママ引率で子供たちを連れ、隣町の桜祭りに行ってきました(^-^)/
お目当ては、桜もですが子供たちの大好きなキャラクターショーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
ちゃんとレジャーシート持参で場所取りしましたよ〜。
人混みにハハだけで子供たちとはぐれないか心配でしたが、2人ともちゃんとハハのそばから離れずに歩いてくれましたo(^-^)o
駐車場から会場までけっこうな距離がありましたが、息子も一言も「抱っこ」と言わずに歩き通しましたp(^-^)q
小学校の桜のつぼみはまだ固そうでしたが、桜祭り会場の桜は程よい見頃でした。
久しぶりの暖かい1日で、外でレジャーシートを引いて食べるお昼ご飯も気持ちがよかったです(#^-^#)
お目当てのキャラクターショーも見て、桜を見ながら帰路につきました(*^o^*)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧