« 祝☆8歳 | トップページ | 新しい生活 »

2012年4月 6日 (金)

新学期

今日から新学期cherryblossom

お姉ちゃんは小学3年生になりました。

このブログを始めたときは、娘はたしかまだ2歳になったばかりでした。

あの娘が幼稚園から小学生へ、そして中学年となり、小学校生活も中盤に差し掛かろうなどとは、月日の経つのは何て早いのだろうとつくづく痛感してしまいますwobbly



娘の小学校は、毎年クラス替えがあるのですが、今年は残念ながら仲のいいお友達とは全員クラスが別れてしまった模様weep

さすがにがっかりを隠せない様子でしたが、すぐに立ち直り、

「大丈夫、私一人でも平気だから!」

ってsweat02

まあ、子供は順応性が高いというので、新たな人間関係を築いてくれることでしょうcoldsweats01


ハハ的には担任の先生が昨年度と同じというのが・・・shock

決して悪い先生ではありませんが、男性教諭なので、やはり小中学年は女性の先生にきめ細やかに見ていただきたいという願望がありました。

まあ、決まってしまったものは仕方がないので・・・

楽しい一年間にしていただければと思います。


今年度は母もPTA役員をやることになっているので、それもドキドキですsweat01

幼稚園で役員の経験があるとはいえ、小学校は初めてですからね~。

いろんなお母様がたがいらっしゃるとのうわさ、どうか人間関係に恵まれますように・・・shine


来週は息子の入園式cherry

今年の春は、いろんな環境が変わりそうな予感です。

|

« 祝☆8歳 | トップページ | 新しい生活 »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆8歳 | トップページ | 新しい生活 »