« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

祝☆8歳


昨日、娘は8歳の誕生日でした(≧∇≦)

週末にバレエ発表会を終え、また一回り成長した娘。

発表会の慰労も兼ねて、今年のバースデーケーキは大奮発\(+×+)/

立体のひめっちのケーキ☆
祝☆8歳

表面はなつかしのバタークリームで、中はショートケーキ♪
家族で美味しくいただきました(^O^)
バレエ発表会も、親子で人生初の特大イベントでした。
レッスンの甲斐もあって、100点満点の出来でした(^_^)v
両家のおじいちゃん・おばあちゃん、学校のお友達、私たち夫婦の友達カップルと、たくさんの方が見に来てくれて(ρ_;)
友達カップルと、遠方に住む私の友達がお花の差し入れをしてくれましたV(^-^)V
祝☆8歳

娘も私も大感激( ´艸`)
今、我が家にはお花のいい香りが漂ってます♪
娘は、これからもバレエを続けていくことを決心したらしく、正規の教室に入ることを熱望し始めましたf^_^;
バレエが楽しくて仕方ない様子で。
本人が望むならと思うのですが、裏方(後援会という名のお母さんたちのバックアップ)がこんなに大変なのを知ると…
まずは、来月お教室を見学させてもらおうと思います(^。^;)
どうなることやら…
まずは、娘よ、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
これからもいろんなことにチャレンジし続けて、いろんな経験をして、素敵なレディになってね(o^∀^o)

| | コメント (2)

2012年3月23日 (金)

半年間の集大成

週末、娘とハハの半年間の集大成というべく、バレエの発表会がありますshine

娘の急な思い立ちで始めたバレエ。

スポーツクラブの中のカルチャースクールだから、発表会なんてないと思い込んでいたのにcoldsweats01

思い返すと、夏休みも明けて間もない9月から、通常レッスンの他にも週末をほとんどを発表会の練習につぎ込んできました。

まさかこんなに大変だとは、夢にも思わなかったこの半年間・・・。

右も左もわからず、全く別世界の出来事に、ただただ戸惑うハハcrying


当の本人は、目を輝かせ、新しい世界に胸をときめかせているかのようlovely

どんなに練習が立て込んでも、一度も「もういやだ」「今日は休む」とは言いませんでした。

娘には、楽しくて仕方がない、くらいのことのようなのです。


親ばかかもしれませんが、そこまで娘が入れ込むなら、そんなに楽しいなら、できる限りの協力はおしみたくありませんでした。

経験も知識もない、別世界ですし、保護者の力が多大に必要なこの世界、本当に、本当にいろいろ大変でしたshock

初めての発表会、きっと娘にも、私にとっても、一生忘れられない経験になると思いますribbon

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

金の!

金の!
チョコボールの金のエンジェル!
生まれて初めて見ました\(☆o☆)/

銀は何度か出たことあるけど。
5枚集めて「不思議缶」もらったことあるけど。
金は初めてだあ(≧∇≦)
あ、チョコボールは息子なんですが(笑)
送って「地球缶」貰わなきゃ♪

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

お別れ会

今日は、二年間お世話になった育児サークルの最終回でした。
役員だった私は、前日まで花の買い出し→経費節減のため自分で子供達の人数分の花束作り→決済報告書作り→会費の清算などに追われておりましたε=ε=┏( ・_・)┛
それでも仕事を分担してくださったママさんたちのおかげで、ずいぶん助かりましたが(>_<)
娘のバレエ発表会のレッスンやら他にもイロイロいろいろ忙しくて、モード切替がアップアップな私”(ノ><)ノ
とりあえず無事、お別れ会も済み、サークルを卒業しました。
息子と同じ幼稚園に行く子はいないので、サークルのお友達とは、本当にお別れ。
帰りの車の中で、さみしさのあまり泣き出す息子。
間違いなく君が一番、サークル楽しんでいたものね(^_^;)
帰宅後も、もらった一年間のスナップを見返し、「こんなに楽しかったのにな…」と感傷に浸っておりました。
もうすぐ幼稚園。
別れがあって出会いがある。
人生、その繰り返しなのだよ。
息子の初めての別れ、そして新たな出会いが始まります。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »