« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

四年に一度の日

今年は閏年、今日は2月29日。
何となく今日は投稿しとこうかな、と書いてみた(笑)
今朝はたしか今年二度目の積雪。
雪吹きすさぶ中、生足半ズボン・ハイソックスの娘は登校していきました。
ハハは数日前からの風邪が治りきらず、元気度40%(-.-;)
それでも今日を含めてあと二回の息子ねサークルに行ってきました。
息子、今日も全開です(゜∀゜;ノ)ノ

幼稚園でもこのテンションでいくのだろうな…
すごい目立ちそう、私たち親子(^。^;)
昨日はお姉ちゃんの授業参観と懇談会がありました。
二年生の総まとめということで、学習発表会o(^-^)o
ちゃんと大きな声で発表出来てました(^_^)v
次に参観に来るときは三年生。
最近ますます大きくなってきた娘。
小柄なハハ、あと何年で娘に抜かされるかしら…
まずは、ハハのこの風邪を全快させねば(∋_∈)
3月は、本っ当〜に予定がいっぱいいっぱい”(ノ><)ノ
体力無いとこなせないわ!

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

ぼくのお雛様

ぼくのお雛様
弟くんのサークルで、牛乳パックを使ったお雛様を作りました(≧∇≦)
お内裏さまとお雛様の表情、味があります(笑)
お姉ちゃんのお雛様も、そろそろ出さなきゃ(^。^;)
弟くんのサークルもあと数回。
今年度はサークル役員をやっていて、しかも一緒に役員やってるママさんが妊娠・出産・産後と休みがちで、何かと私の負担が大きく…(ρ_;)
今はお別れ会の準備でなにかとやることもあって、何だか大変(>_<)
でも、息子が幼稚園に入れば、もうこういったサークル活動も無くなるわけだし、ここはやるしかないか( ̄・・ ̄)

そうそう、昨日はバレンタインでしたね(^O^)
日曜、月曜とバレエに忙しいお姉ちゃんに代わって、ハハが98%作りました(`ε´)
お姉ちゃんは材料の買い物付き合いとラッピングに詰めただけ…ォィォィ…(-.-;)

放課後は友チョコを配るのに付き合ったり、ハハは激しく疲れました”(ノ><)ノ
早く自分で勝手にやってくれ(-"-;)

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

2月

もう2月。
全国的にインフルエンザが流行していて、娘の小学校も先週は学年閉鎖。
今週も別の学年が学級閉鎖のようです。
幸い、我が家の子供たちは元気で、学年閉鎖中の自宅軟禁に苦労しました(>_<)
しかも私の内職も今までで一番の急ぎが続き、昼夜仕事に追われる中、外に出られないストレスMAXの子供たちのきょうだいゲンカ(┳◇┳)
習い事も行けないし、お友達とも遊べない。
そりゃストレスも溜まるわな…
でも、ママもキツカッタヨ(∋_∈)
明日は、弟くんの幼稚園の保護者会。
幼稚園で使う文房具等を受け取り、役員さんを決めたりすると思われます。
あと二ヶ月で、弟くんもハハの元から巣立っていくのですね。(大袈裟?)
本人はノリノリで楽しみにしているようですが( ̄∀ ̄)
ちょっと暴走気味な弟くん、少々心配(^。^;)
お姉ちゃんのバレエの発表会も来月と迫って来ました。
体調を整えて、日ごろの成果を発揮してもらわなきゃねo(^-^)o

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »