« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

インフルエンザ予防接種一回目

今日、子供たち接種してきました。
うちは予防接種は金曜日の夕方と決めています。
その後、副作用で微熱が出たり、だるかったりしても土日で回復出来ますからね(^-^)V
予想通り、二人とも大粒の涙を流しておりましたが、帰りに駄菓子屋さんに立ち寄ってお菓子をゲットしたらすでに立ち直ってました(笑)
珍しく週末にバレエ発表会のレッスンが入らなかったのに、急遽パパがお仕事になってしまいました(ρ_;)
9月から週末のほとんどをバレエのレッスンに捧げているので、なかなか家族でゆっくり過ごせないことが続いています(-o-;)
今週末はまったり過ごしますか。

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

私好みのコーヒー

私、旦那と付き合い始めてから、コーヒー好きになりました。

それまでは、外食するとだいたい紅茶をオーダーしていました。
紅茶好きの友人の影響を受け、紅茶の名前も結構覚えて、茶葉から煎れたり、ちょっと凝っていた時期もありました。
それが今では毎食後コーヒーを飲まないと落ち着きません。
妊娠中はわざわざノンカフェインのコーヒーを買ってまで飲んでいました。
コーヒー好きというわりには、ミルク無しでは飲めないんですが(^。^;)
しかもコーヒー豆の種類とかあんまりわからないですし(>Σ<)
一、二年前までは砂糖とミルクを入れたコーヒーが大好きで☆
それを一日何杯も飲むわけですから…
太りますよね(ToT)
というわけで、お砂糖抜きのミルクコーヒー好きと相成りまして。
自宅で作るには好きなように作れますが、市販されているコーヒーは、お砂糖入りかブラックばかり。
微糖や砂糖不使用というなんとも中途半端なものとか…
仕方ないので、ノンシュガーとか、ほのかに甘味料入りのモノを購入したりしてます。

しかし、私は純粋にコーヒーとミルクだけのコーヒーが欲しいのです!
やっと見つけた、私好みのファイヤーNEO…☆
まさしく、コーヒーとミルクだけの、理想の味(*^o^*)
しかし、今では全く店頭に置かれていません(ノ△T)
今日見つけた、ドトールの砂糖無しのカフェラテは、合成甘味料も入っていなくて、なかなか美味しかったです♪

私好みのコーヒー

やっぱりコーヒーとミルクだけ、というのは万人受けしないんですかね…?

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

ホットケーキ☆

ホットケーキ☆
仲良し親子からTDL土産、プーさんのホットケーキキット(≧∇≦)
早速、今日のおやつで作ってみました♪
ハロウィンの模様のデコレーションが今時らしい(^O^)
美味しくいただきました。
いいなあ、ハロウィンパーティーのTDL、行きたいなあ\(^ー^)/♪

何年も行ってない、クリスマスファンタジーも行きたい☆

しかし、当分難しいかなあ(>_<)

| | コメント (2)

2011年10月 6日 (木)

キンモクセイ

キンモクセイ
今、我が家の庭で、いい香りを漂わせてくれています。
心が癒されます。
花言葉は、「気高い人」だそうです。

| | コメント (2)

2011年10月 4日 (火)

サークル運動会

サークル運動会
今日は息子のサークルの運動会♪
張り切って頑張りました(^O^)
休みで観戦しにきたパパと参加した親子種目で、ころんだ息子の手をパパが踏み付けるというアクシデントもありましたが(°□°;)
ダンスや玉入れ、かけっこと、楽しく頑張りました♪
今週末は入園予定の幼稚園の運動会。
小さなお客様に参加してこようと思います。
来週にはいよいよ願書配布が始まります。
とうとう来たのかあ…
息子と離れるのは、やっぱりちょっと淋しいハハなのでした。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »