« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ママ友ランチ

昨日は、仲良くさせてもらっているママさんとお買い物とランチに行ってきましたnote
旦那が休みだったので、息子はお願いして、身軽にお出かけup

子連れではたまにママ友さんとランチすることはありますが、私が身軽に行くというのは、何ヶ月ぶりか判らないくらい久しぶりの出来事でありますsign03
これ以前に身軽にランチに行ったのは、記憶を辿っても覚えていない・・・
少なくても、震災後は初めてです。

子供に気を取られることなく、ママ友さんとゆっくりと雑貨をみて、お洋服をみて・・・notes
何と言う、優雅な時間lovely

子連れでは入りづらい、お洒落なお店でランチrestaurant
何年かぶりに入った、スコーンと紅茶の美味しいお店で、たっぷりスコーンも紅茶もおしゃべりも堪能してきましたdelicious

短い時間ではありましたが、なんとなく煮詰まっていた私の心も、ずいぶんとほぐれた気がします。
やっぱり、ガス抜きは必要ですなhappy01

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

秋の3連休

1日目・・・お彼岸のお墓参りshine

      旦那方・私方の両親両実家、4件の墓参り行脚car

      その後、旦那実家へhouse

2日目・・・家族で海浜公園へwave

      迷路に行ったり、アトラクションの乗ったりnotes

      アスレチックで遊んだりup

      私と旦那で各1人づつ子供を後ろに載せ、秋風の中、サイクリングdash

      夫婦で両足の筋肉疲労sad

3日目・・・パパ仕事。 

      午後から、お姉ちゃんのバレエレッスンの課外授業の送迎。

      3月の発表会に向け、今月の日曜日は全てバレエの課外レッスンに充てられて          

      おりますbearing

そろそろ自分の時間が欲しくなってきたな~・・・catface

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

スイーツバイキング♪

スイーツバイキング♪
スイーツバイキング♪
ママの誕生日、後半戦(笑)
タウン誌で見つけたスイーツバイキングへGO!
普段は地元銘菓店に併設されているイタリアンレストランのお店で、時間を区切ってティータイムに日にち限定で開催しているようです☆
季節のモノを使ったスイーツがたくさん(*^o^*)
今はカボチャやサツマイモ、巨峰、ナッツなど。
三品ずつオーダーで盛りつけてくれて、また秋らしくて綺麗( ̄∀ ̄)

食べたいものはたくさんあるけど、ママは5個でお腹いっぱい\(+×+)/
甘党のパパは頑張って7個でギブアップ(>Σ<)
娘は4個、息子は2個でした。
でも、美味しかったわあ♪
絶対、元は取れないの判ってるくせに、つい行きたくなる魅惑のスイーツバイキング♪
今度は2月に開催だそうだから、また行きたいわ( ´艸`)

| | コメント (2)

2011年9月17日 (土)

お誕生日☆




昨日は私の3?歳の誕生日でした。
突き指した親指はまだ痛いです…(ToT)
左手での更新です。
やりづらい(>_<)
夕食は、ママのリクエストで、家族でステーキを食べに行きました♪
お誕生日☆

そこで娘がかなり吟味して選んだというタオルハンカチのプレゼントをもらいました(*^o^*)
魔女の宅急便☆
お誕生日☆

ちょっとはみ出しているジジがかわゆい(o^∀^o)
何年か前の誕生日にもらった不思議色のバラと同じバラと、ガーベラの花束と☆
お誕生日☆

誕生月花のききょうの鉢植えをいただきましたV(^-^)V

きれいなお花に癒されますわ♪

みんな、ありがとう(^人^)

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

運動会

先週の週末、残暑厳しい中で、お姉ちゃんの運動会が執り行われましたmotorsports

今年のお姉ちゃんの種目は、大玉転がしbasketball、障害物競走run、ダンスnoteの3種目。

たった3種目、されど3種目。

孫の応援に両家のじい・ばあちゃんもやってきて、娘を応援coldsweats01

周りを見渡しても、両方のじい・ばあちゃんが駆けつけてきている家族は稀です・・・sweat02

(せっかく来たい、と言ってきてくれているのでありがたがらねばならないのですか、大げさだなあ、と思ってしまう私bearing

大玉ころがしは、娘のチームはビリでしたが、個人競技の障害物競走はなんと、2位sign03の好成績をたたき出しましたscissors

ダンスも、夏休み前から練習していただけあって、上手に踊っていました。

早朝のお弁当作りから、運動会後の義両親へのおもてなし、後片付け・・・

もうぐったりで、その日は9時半には子供たちと泥のように眠ってしまいましたsleepy

翌日・・・

ハハ、右親指負傷crying

車のトランクを閉めるとき、やばい方へ親指付け根をひねってしまったようで、ぶっくり腫れ、曲げられなくなってしまいました。

もちろん、激痛impact

病院でレントゲンを撮ってもらい、骨折は免れましたが、関節炎を起こしていて、4~5日は親指を動かさないように指示されました。

そうはいっても、利き手の親指。。。

なにかと使っているもんですねsweat01

お箸はもちろん、歯磨き、お化粧、書き物・・・

すべて左でやるしかありません。(箸は出来ないのでフォークで)

とりあえず内職はtelephoneしてお休みさせてもらいましたが、家事は・・・

包丁を使うにも激痛、掃除機は持てない、布巾も絞れない・・・

不自由だし、せっかちな私は思うように出来ないのが、もう歯がゆいdash

パソコンのキーボードは、なんとかできるので更新してますが。。。

本当は、震災後半年の心情や、震災の当時の事柄をアップしようとずっと前から考えていたのですが、もう少し親指の具合が良くなってからにしますweep

| | コメント (2)

2011年9月 8日 (木)

カメラ目線

カメラ目線
二匹目のおたまじゃくしがカエルになって数日。
水槽のミニチュアハウスの煙突がお気に入りで、よくそこで喉元を動かしています。
今朝、視線を感じて見てみると、カエルさんが一点凝視…
(うちの娘もよくやってますが(笑))

思わず写メってみました(*^o^*)
見事なカメラ目線でしょ?
一度でいいからケロケロ鳴いてみてほしいわo(^-^)o

ちなみにもう一匹のおたまじゃくしは、まだまだ足がはえてきそうもないです。
たまにお腹を水面に向けたまま水草食べてます(゜∇゜)
おたまじゃくしって、背泳ぎするのかな??

| | コメント (2)

2011年9月 3日 (土)

10周年

昨日は私達夫婦の結婚記念日でした。
2001年に結婚し、丸10年。
いや〜、よく持ったなぁ…
10年間、色んなことがありました。
(3月の東日本大震災も含め…)

しかし、大きな病気も事故も事件もなく、二人のかわいい子供に恵まれ、家庭を築いて来たことは何より幸せですよね( ̄∀ ̄)

昨日は旦那は仕事だったので、特にお祝いということはせず、夕食も普通(笑)
プチ贅沢として、地元で有名な味噌屋さんのみそプリンをいただきました♪
一個300円弱するんで、普段三連プリンの我が家には十分贅沢( ´艸`)
濃厚だったからか、子供たちは残しましたが(-"-;)
チーズケーキのような、濃厚プリン、美味でございました(*^o^*)
節目として、記念に残るもので何か用意しようか、と夫婦で考えています。

| | コメント (4)

2011年9月 1日 (木)

うさぎちゃん

うさぎちゃん
フェルトで作ったうさぎちゃんのマスコット☆
娘のお友達の誕生日プレゼントにと、夏休みに仕事の合間を見てこつこつ作っていました。
出来上がり、子供達に見せると、自分たちの分も欲しいと懇願され、さらに二つ追加製作(^_^;)
お友達にプレゼントするものはキットになっていたもので、子供達には自宅にあったあまりフェルトで色違いにしてみました。
お目目のビーズがなかなかいい大きさが見つからず、イロイロな引き出しを漁って発見したビーズでいい感じ♪
同じ型紙を使って製作してるのに、それぞれに表情が違ううさぎたち。
今日、娘のお友達ママとランチにいったので、ママづたいにプレゼント。
写真の左端のピンクうさぎちゃんがお嫁に行きました。

今度は何色うさぎを作ろうかな♪

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »